Amazonで北欧時計を検索する

2021年4月 今月のお金のこと

お金のこと

マネーレポートを書くのは、3ヶ月に1度にしようと思っていますが、毎月トピックスは書き記していきます。

Sponsored Link

国内株

4月は、3度目の緊急事態宣言が発令されたことなどから、中旬あたりに大きく株価が下がりました。私の保有株も3月には損益評価額が+40万近くあったのですが、みるみる下がり4/21には+23,065までなりました。その後は徐々に戻りましたけどね。

結局、4月末日の評価損益額は+201,684。先月より−7万円ほどでした。

一時、大きく株価を下げたこともあり、追加でいくつか追加購入しちゃいました。

追加購入した国内株

  • 阪急阪神HLDG:200株・3,330円(平均)
  • 東邦アセチレン:100株・1,300円
  • 中部電力:100株・1,305円

現在の国内株への投入額は、計3,845,505円になりました。そろそろ投入は抑えて、利確していきたいです。

海外株・ETF

海外株のトピックスとしては、コインベース($COIN)のナスダック上場ですね。個人的にはそれにひっぱられて急騰したマラソンデジタルホールディングス($MARA)に踊らされました…。
$30で購入していたものが一時$54までいきました。ただコインベース上場後はまた$30台で停滞。$45とかで追加購入しちゃったバカです。。

マラソン・デジタル・ホールディングス  チャート
マラソン・デジタル・ホールディングス  

コインベースも上場2日目に買ってみましたがまだだめですね、、

暗号資産自体は持ってないので、この2つは今後に期待です。

投資信託

eMAXIS Neoシリーズも波が大きく順調とは言い難いです。ただ個人的には宇宙への期待が強くなってきているので、宇宙開発を多めに今後は入れていこうと思っています。

eMAXIS Neo 宇宙開発 チャート
eMAXIS Neo 宇宙開発

急落通知がくるたびになんか嫌なのでバーチャルリアリティとナノテクノロジーは様子見て外したい。笑

配当金

まだようやく権利確定日を迎えたばかりなので配当は手に入ってはいませんが、年間どれくらいの配当金がもらえるのかが気になりました。調べると可視化できるアプリを見つけました。

配当管理アプリ

国内株も海外株も入れれるので入れてみたところ、年間8万円ほどの配当金がもらえる予定だということがわかりました。可視化できるの嬉しい!

もう少しアメリカの高配当ETFに投資してポートフォリオ整えないとです。

アフィリエイト・アドセンスなど

今月のトピックスとして、LINEスタンプを2つ作りました!!

おそらくほぼ身内票ですが、何個か売れました。

 

 

今月はこんな感じでした。では、また5月に!

タイトルとURLをコピーしました