Amazonで北欧時計を検索する

2021年5月 今月のお金のこと

お金のこと

今月のお金のトピックスを書いていきます。今月はたいした動きもなかったのですが、まとめておきます。

Sponsored Link

国内株

5月は、緊急事態宣言の長期化で国内株も大きな回復は見られませんでした。
5月末日の評価損益額は+242,879。先月とあまり変わらずでした。

新規でバイオ・医療品の協和キリンを購入してみました。

追加購入した国内株

  • 協和キリン:100株・3,202.75円

現在の国内株への投入額は、計4,165,781円になりました。総資産の中でどんどん株式増えていっている。笑

海外株・ETF

海外株に関しては、ビットコインの暴落にやられました。

やっぱり高配当株に地道に入れ続けるだけにした方がいい気がしますね。

まあまだビットコインに幻滅してはないのでなんとか持ち直してくれることを待ってます。

ちなみに、$MARAは、平均単価$32.5で取得したので、もうちょい回復して欲しい。

eスポーツなども行うゲーム会社を買ってみました。

追加購入した米国株

  • スキルズ A(SKLZ):5株・77.85ドル

配当金

配当金ずっとまだ入ってないだろうなと思っていて見逃していましたが入っていました。笑

米国・ETFだけですし、金額も10ドル未満ですが、ちょっと嬉しい。

来月は国内株の配当金が結構入るはずなので楽しみです。

株主優待

株主優待も続々と届きました。

といっても優待ある株をそこまで買ってないので交通系のみ。出かけたくなる、、

アドセンス

Googleの検索表示・クリックに関しては確実に上がってきました。

それに伴い、Googleアドセンスも月1,000円になりました!!!継続されると嬉しいなあ。

 

今月はこんな感じでした。では、また6月に!

タイトルとURLをコピーしました