Amazonで検索する

香港行くなら「粤東磁廠 YUET TUNG CHINA WORKS」に。九龍湾の食器屋がおすすめ

旅行

香港旅行に行った時に、食器を買いに粤東磁廠(ユットン チャイナワークス)に行ってきました。

MTR九龍湾駅から徒歩10分。商業ビルを通り抜け、少し不安になる雰囲気のビル内にあります。エレベーターは倉庫仕様です。

 

Yuet Tung China Works

OPEN:9:00~17:00 
定休日:日曜日
住所:3F, Kowloon Bay Industrial Centre, Unit 1-3, 15 Wang Hoi Rd, Kowloon Bay, 香港

Sponsored Link

 

店内にはお皿がびっしり。棚いっぱいに食器が積み上げられています。カバンを引っ掛けないように慎重に歩かないといけません。

店内では、食器に囲まれながら職人さんがその場で絵付けをしていました。この場で生まれた食器がずらりと置いてあるんだと思うと、職人さんの創造性や継続力に改めて感心しました。

 

Sponsored Link

 

私が購入したのは、こちらの平皿2枚です。百姓が農作している絵柄と、中国らしい赤に加えて緑や青の鮮やかな色合いが可愛くて購入しました。

焼きそばくらいしか今のところ作ってないですが、麻婆茄子とかチンジャオロースとかも相性良さそうです!

 

香港旅行にいく方は、ぜひお好みの中華皿を探しに訪問してみてください〜!

タイトルとURLをコピーしました